【貴方はどっち?】貴方の"モチベーション"の上がるトリガーとは?

 

んにちは!

 

 

 

だいきです。

 

 

 

 

これまで

たくさんの記事を書いて

色々なことを

お伝えしていきました。

 

 

 

すが、

 

(あの記事の内容全部やらないといけないのかぁ…

俺には彼女とか無理だな、やっぱ。。)

 

f:id:yari_daikichi:20210114233212j:image

 

やいや、

待ってください。

 

 

 

無理に全部やると

パンクしてしまいます。

 

 

少しずつでいいので

確実にやるようにしましょう!

 

 

 

その為にも大事なことは、、、

 

 

  『継続力』

 

それをできるようにする為に

 

貴方の

『モチベーション』

どうやって

込み上がってくるのか、

 

一緒に分析していきましょう♪

 

f:id:yari_daikichi:20210114233655j:image

 

 

まず、人間が

モチベーションが上がるパターンは

たったの2つしかありません!

 

 

 

  1. テーマ型
  2. ゴール型

 

              この2つです。

 

 

 

1つずつ解説していきますね!

 

 

 

  1. テーマ型

 

 

これは行動過程といった

『今やっている』という状況に対してモチベーションが上がる人です!

 

 

例えば、

 

『女の子と話すのが楽しい!』

 

 

まさに今やっている

行動していることに対して

モチベーションを感じてます。

 

 

ちなみに

僕はテーマ型です♪

 

 

 

 

 

 

 2. ゴール型

 

 

こちらに関しては

目標理想に対して

モチベーションを発揮します!

 

例えば、

 

『可愛い彼女ができた時の自分ってヤバくね!?最高じゃねーか!!』

 

 

このように

目標、理想が叶った時の自分を

空想してモチベーションを上げてます。

 

 

 

 

 

       〜まとめ〜

 

  1. テーマ型
  2. ゴール型

 

 

どちらが良い

ということはありません。

 

 

貴方の

『モチベーションのトリガー』を理解して

僕の書いた記事を実践するのに

役立ててもらえれば嬉しいです!!

 

 

 

 

 

では、

お互い頑張りましょう!!